環境教室 染色編 開催のお知らせ





古民家夜明け前にて、NPO法人エナジーエデュケーション様と共催で染色教室を開催いたします。


染物教室は、染物を楽しむだけでなく

どのような科学的工程を経て染まっているか、といった科学知識の学びのあるWSです!

参加は無料となりますので是非是非ご参加くださいね!


今回古民家夜明け前と藍染という和のシチュエーション、

お子様たちが利用しやすい環境として当施設をご利用頂く形となりました。


日時 9月19日(月) 

   10時30分~12時30分

募集人数 親子5組(年中さん以上のお子様と保護者のかた)

参加料 無料 ※こちらの教室の募集は終了いたしました(9月17日追記)


講師に型絵染め作家の菜乃花さんをお迎えいたします。

※藍染で巾着袋を染める予定ですが、染めるものは変更になる場合もあります。


エナジーエデュケーション様は、生徒・学生・社会人及び教育研究機関従事者に対して、産業界と連携し、環境エネルギー及びそれに関連した科学・技術の国際的な発展に繋がる教育に関する事業を行っています。

県内の教育機関を中心に、子供向けの無料の実験教室や展示などを行っていまして、

栃木県こども総合科学館でWSを開催したり、NHKの科学系番組に取材協力したりとその内容は折り紙付き!!


お申込みはエナジーエデュケーション様のWEBサイトの応募フォームからとなりますのでご確認上お申し込みくださいませ。

エナジーエデュケーションWEBsite




特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square